当ブログには一部アフィリエイトリンクが含まれます

OTHER

初めましてのごあいさつ

2022年5月11日

DoOOG ドーグ 人生を豊かにする道具

プロフィール

初めまして管理人のURAKATAです。

ファッション業界に25年以上身を置き(2022年時点)、セレクトショップの責任者兼バイヤーとして第一線で様々な商品を見てきました。

プライベートでも多数の物やサービスを現在進行形で購入している無類のファッション好きです。

特に仕事柄ファッション関連のアパレルや雑貨などは非常に身近な存在です。

  • 自分が洋服に何を求めているのか?
  • 自分の価値基準は何か?

改めて自分と向き合うとファッションの第一義として重要視されるファッション性よりも機能性、快適性などを優先的に求めていることに気づきました。

「かっこいい、かわいい」のオシャレも大事ですが、それ以上に使い勝手や利便性などの実用性の高さが深層心理のニーズになっているようです。

人生や日常生活が、「今より便利に」、「今より心地良く」、「今より豊かに」なるかを無意識的に価値基準にセレクトしていました。

そう、人生を楽しく豊かに生きる為の道具として取捨選択をしています。

「豊かさ」は、誰もが求める深層心理のベネフィットだと思います。

日常が少し快適になったり、少し心が豊かになる道具。

私が厳選した『豊かになる為の道具』を共有して、皆さんの人生が今よりちょっと豊かになる一助になればと思い、当ブログをスタートしました。

当ブログが多くの人の「身近な役立つ道具」になることを夢見て。

当ブログでは、主に下記を中心に人生を豊かにする道具を紹介していきます。

  • ファッション全般
  • キャンプギア
  • バイク
  • ガジェット
  • 家電
  • フード

プロフィールと当ブログについては以下からご確認ください

プロフィールについて

ブログについて

-OTHER